ともやののほほん映画覚え

アクセスカウンタ

zoom RSS ルパン三世 盗まれたルパン-コピーキャットは真夏の蝶

<<   作成日時 : 2004/07/30 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

【2004年・日本】TVで鑑賞(ともや評価:★★★★☆)
年に一度の恒例になっているTVスペシャルの第16弾。
ルパン三世(声:栗田貫一)は、悪党のマルコヴィッチ(声:中田浩二)に峰不二子(声:増山江威子)を人質に取られ、嫌がる次元大介(声:小林清志)と石川五右衛門(声:井上真樹夫)を口説き落とし、呪われた宝石ブルズアイを盗み出す。毎度、ルパンを追い続ける銭形警部(声:納谷悟朗)、そしてルパンの仲間になりたがる謎の少女ベッキー(声:浅川悠)。ルパンが今まで盗んできたルパンコレクションを巡って、マルコヴィッチとルパンの攻防が展開していく…。
今まで観てきたシリーズではかなり好きな物語。
(映画「ルパンvs複製人間」は越えられないけど…)
観ていてところどころで、次元と不二子と銭形の声に老いを感じ取ってしまい、ちょっとテンションが下がってしまう。
みんないい年だもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■Teen Star Magazine【外人美少女 アダルト無料画像】 峰不二子もキューティー・ハニ...
巨乳で色っぽい峰不二子を見て、こんな女がいたらなぁと憧れた子供の頃。バスト99センチ、ウエスト55センチ、ヒップ88センチという異常なまでの括れ、スリーサイズ。まさか現実に存在するとは思わなかった... ...続きを見る
白人美少女アダルトブログ (Europe...
2004/11/24 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、声優さんの声の衰えに、もうぼちぼち潮時じゃないかな?と
思ってしまいます。特に納谷さんは、発音がこもった感じになっていて
違和感を覚えましたし、増山さんも不二子の若さに合わなくなってるように
おもいました。一年置きなので一層感じるのでしょうね。。。
タロス
2004/07/31 01:37
いらっしゃいませ、タロスさま。
昨年の「ルパン三世 お宝返却大作戦」では、
最初の出だしで「あぁ、銭形のとっつぁん声優代わっちゃったんだ」と思ったら、今まで通り納谷悟朗さんでした。
栗貫みたいにモノマネの人でなくてもいいから、
声優を一新した新しいルパンを作る時期なのかもしれませんね。
違和感なんて時期に慣れていくもんだしね。
ともや
2004/07/31 08:48
声優変更は一度試みたんだよね。もうだいぶまえだけど、ビデオで発売された「風間一族の陰謀」ですな。
でもファンのあいだではすっごく不評で、これ以降は声優変更は行っていないんですな。

ルパン:古川登志夫、不二子:小山茉美、次元:銀河万丈、五右衛門:塩沢兼人、銭形:加藤精三

このキャストでも僕はよかったんだけど。すでに五右衛門は無理ですが(涙)。
むねむね
2004/08/01 09:21
いらっしゃいませ、むねむね様。
>声優変更は一度試みたんだよね。
>もうだいぶまえだけど、ビデオで発売された「風間一族の陰謀」ですな。
劇場版のDVD-BOXは買ったので、その事実は知ってはいるけど、
まだ観てないのでどれだけ違和感があるのかは未確認です(涙)。
>でもファンのあいだではすっごく不評で、これ以降は声優変更は行っていないんですな。
とはいえ、今後のルパンのために一度TVシリーズなんかでNEWルパンを立ち上げて欲しいですよね。
「ターンA」や「Gガンダム」なんかも放映当初は「あんなのガンダムじゃない〜!」とか言われたけど、慣れちゃえば面白い作品になったし。
「天才バカボン」もパパの声優は何回か代わったけど、次第に慣れてっちゃったしね。
>ルパン:古川登志夫、不二子:小山茉美、次元:銀河万丈、五右衛門:塩沢兼人、銭形:加藤精三
このキャスティングも当時としてはものすごい大冒険なラインナップだね(笑)。
今度ヒマ見つけて観てみようっと!
(DVD-BOXって何か取り出すのさえ面倒くさいんだよね)
ともや
2004/08/01 14:10
当時、古川ルパンがうる星やつらの「あたる」にしか聞こえなくて(笑)。
いま聞けばそんなことはないと思うんだけどね。
風間がDVDになったのは比較的最近です。
版権問題(?)でなかなかソフト化できなかったそーで。
作画監修が大塚康生(カリ城の作画監督)ってのもポイントで、
かなり気合の入った動きをしてた記憶あり。
もう一度見てみたいなー。
むねむね
2004/08/01 15:36
私は、LDBOX持ってますよ(^^;)「風魔〜」は、個人的には結構
好きですし、出だしは違和感あるんですが、慣れればこっちも
良いかも〜と、思っちゃいますよ。
塩沢さん居ないんですよね・・・となると、井上さんの後継者?
山寺宏一さんて、ても有りかも(ハーロック繋がりで。。)
タロス
2004/08/01 21:54
■むねむね様
>当時、古川ルパンがうる星やつらの「あたる」にしか聞こえなくて(笑)。
>いま聞けばそんなことはないと思うんだけどね。
いや、たぶん今でもあたるやアムロに聞こえちゃうかも。
もう古川さんのいろんなキャラが脳味噌に刻み込まれてるから。

>作画監修が大塚康生(カリ城の作画監督)ってのもポイントで、
>かなり気合の入った動きをしてた記憶あり。
動きはすごいみたいね。
単品のDVDも確か発売されてると思ったけど…。

■タロスさま
>私は、LDBOX持ってますよ(^^;)
わぉ、LDで出てたんですね。
>山寺宏一さんて、ても有りかも
アリはアリな選択ですね。
でも山ちゃんもいろんなキャラが脳味噌に刻み込まれてる声優さんなので、いっそオール新人キャストで!
ともや
2004/08/02 12:40
なんだかコメントが伸びておりますな(笑)。
いっそのこと、毎回違うキャストで、っていうのはどう?
それを話題にしちゃうくらいな勢いで。
むねむね
2004/08/02 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルパン三世 盗まれたルパン-コピーキャットは真夏の蝶 ともやののほほん映画覚え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる