ともやののほほん映画覚え

アクセスカウンタ

zoom RSS 処刑・ドット・コム

<<   作成日時 : 2004/08/12 06:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

(原題:MY LITTLE EYE)
【2002年・イギリス】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★☆☆)
人里離れた山荘で、5人の若者たちが共同生活をしていた。彼らはネットの応募を見て集まった若者で、監視カメラが多数設置された山荘で脱落せずに6カ月生活すると100万ドルの賞金が手に入るというものだった。もちろん彼らの生活は監視カメラを通じてネットに配信されている。もうじき期限の半年が迫ってきたというところから物語は始まる。
そこで生活している若者は、 エマ(ローラ・リーガン)、マット(ショーン・CW・ジョンソン)、レックス(クリス・レムシュ)、チャーリー(ジェニファー・スカイ)の5人。季節は冬。それまで楽しく過ごしてきた5人だが、ゴール間近になって、様々なことが起き始める。暖房装置の故障。配給物資が届かなくなり、やがて彼らは、このイベントが「殺人ゲーム」のために行われている事を知る。彼らの誰が死ぬかをネットの参加者たちが賭をしていたのだった。仲間に殺されるのか? 自殺をするのか? それとも誰かを殺して助かるか? 
マーク・エヴァンス監督が贈るサスペンス・スリラー。
原題の「MY LITTLE EYE」とは、各所に設置された無数の監視カメラを指しているのだろう。物語自体もその監視カメラの映像を通して語られていく。
一応チャーリー役のジェニファー・スカイ(「CLEOPATRA 2525」のクレオパトラ役)目当てで鑑賞したんだけど、暗視カメラの映像など、非常に新鮮な感じのカメラワークで、オチも含めて予想以上に楽しむことが出来ました(「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」っぽいと言えばそうなんだけど)。
最初この邦題を見て『「フィアー・ドット・コム」のパクリかい、ひねりが無いなぁ』とか思っていたけど、観終わった後は『あ、そんなに変な邦題ではなかったな』と感じている自分がいました(笑)。
普通に楽しめたけど、ドキドキは出来なかったなぁ。


http://blog.livedoor.jp/junac/tb.cgi/6541273

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
処刑・ドット・コム
処刑・ドット・コム ...続きを見る
videodrome
2004/09/08 14:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
処刑・ドット・コム ともやののほほん映画覚え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる