ともやののほほん映画覚え

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋に唄えば♪

<<   作成日時 : 2004/08/13 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【2002年・日本】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★☆)
格好良いイケメンの彼氏・サトル(玉山鉄二)にフラれたドジなOL桜井ユミ(優香)。そんなユミの前に現れたのが壺から出てきた魔法使い(竹中直人)。かなえられるお願いはひとつだけ。ユミは魔法使いと共にサトルを追ってオーストラリアに向かう。ドジなOLユミと落ちこぼれの魔法使いが繰り広げるドタバタ・ミュージカル・ラブコメディ。
監督は「ガメラ」シリーズのの金子修介。
とにかく優香が可愛い。
それだけで成り立っている映画である(★4つは優香に対しての評価だね)。
個人的に(イメージだけど)「にぃ」って感じで笑える女の子は、見ているだけで楽しくなってきます。
優香万歳! 
そして特撮技術を駆使してくれた金子監督に万歳! 
たぶん優香が好きじゃない人が観たら、ムカツク映画かもしれないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
金子修介の特撮じゃない作品ってことで、かなり気になっていたんだけど、優香が好きじゃないから(笑)、躊躇してたんだよね……。そういう意味ではやっぱ見るべきではない? 次回作『あずみ2』といい、北村龍平とシリーズ作品を撮ることが続きますな(『ゴジラ』といい、『あずみ』といい)。
むねむね
2004/08/13 15:35
>金子修介の特撮じゃない作品ってことで、
>かなり気になっていたんだけど、
>優香が好きじゃないから(笑)、躊躇してたんだよね……。
>そういう意味ではやっぱ見るべきではない? 
うん(笑)。
確かに魔法によってゴジラによく似たCGの怪獣とかも出てくるんだけど、
ものすごくしょぼいしね。
金子監督らしさっていうのはそんなに出てないから。

>次回作『あずみ2』といい、北村龍平とシリーズ作品を撮ることが続きますな(『ゴジラ』といい、『あずみ』といい)。
北村監督は無条件に大好きな人なので、楽しみです、「ゴジラ」。
ちょっと前にHPで「ゴジラ」でエキストラの募集があったんで、記念に行こうかな? と思っていたんだけど、撮影場所が幕張でスーツ持参ってあったんで、断念。
(今マオカラー(襟元が中国服みたいなヤツ)のスーツは持ってるけど、普通のサラリーマンが着るようなスーツって持ってないんだよね)
ともや
2004/08/13 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋に唄えば♪ ともやののほほん映画覚え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる