ともやののほほん映画覚え

アクセスカウンタ

zoom RSS アンダーワールド

<<   作成日時 : 2004/08/26 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

(原題:UNDERWORLD)
【2003年・アメリカ】ビデオで鑑賞(ともや評価:★★★★☆)
ヴァンパイア(吸血鬼族)とライカン(狼男族)の壮絶な戦いを描いたゴシック・サイバー・アクション映画。昨年試写会で鑑賞して以来、2度目の鑑賞です。
600年前に家族をライカンに殺されたセリーン(ケイト・ベッキンセール)は、命を救ってくれた吸血鬼の長ビクター(ビル・ナイ)によって不老不死となる。それ以降セリーンはディス・ディーラーと呼ばれる処刑人になり、ライカンを倒すために戦っていた。ある日ライカンを狩っている時に、普通の人間を追いかけてるライカンを発見した。ライカンは人間を喰らう時以外、人間を襲わないハズなのに、何故? その人間の名はマイケル・コーヴィン(スコット・スピードマン)。実はマイケルはヴァンパイアとライカンの祖先の血を引く【コルヴィナスの血族】だったのである。マイケルに血を使い、最強の種族を作り出そうとするライカンのリーダー・ルシアン(マイケル・シーン)。ライカンと手を組み権力を手に入れようとするヴァンパイアのクレイヴン(シェーン・ブローリー)。壮絶な闘いの先にあるものは…。
物語が進むうちに、ルシアンは昔ビクターの娘と恋に落ち、それに立腹したビクターは娘を処刑してしまったことが判明する。ルシアン意外といいヤツじゃん。
舞台が現代なので、ヴァンパイアとライカンの戦い方も銃撃戦が主と現代的になっている。ヴァンパイアは1度放ったら取り出すことの出来ない硝酸銀弾を、ライカンは日光の代わりに吸血鬼の身体を破壊する紫外線弾を使用。
セリーンは前半ベレッタの改造型、後半ではワルサーP99の改造銃でライカンをぶちのめしていく。黒いコートに身を包んだセリーンがめちゃめちゃ格好良いのである。オープニングでそのコートが風にはためいているだけで満足度MAX。
映画全編を通してダークでゴシックでスタイリッシュな雰囲気ぷんぷんです。
これも最近流行の3部作構成。公開当初は「2」では過去の話なるというような記事を読んだが、最新の記事を見るとそのまま「1」の続きの物語という情報もある。なにはともあれ続編が楽しみな1本。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンダーワールド
アンダーワールド (UNDERWORLD) 製作: 2003年、アメリカ 監督: レン・ワイズマン 脚本: ダニー・マクブライド 出演: ケイト・ベッキンセイル、スコット・スピードマン、シェーン・ブローリー、マイケル・シーン、ビル・ナイ ...続きを見る
結局映画かよ
2005/11/06 00:15
アンダーワールド
人間の未知なる世界“アンダーワールド”を舞台に、何百年にわたって続く吸血鬼<ヴァンパイア>と狼男族<ライカン>の壮絶な闘いを軸に、ヴァンパイアのヒロインと人間の青年医師との禁断の恋を描いたアクション・ゴシック・ホラー。 ちょっと思っていたのと違ってた・... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2005/12/22 12:58
アンダーワールド
人間の未知なる世界“アンダーワールド”を舞台に、何百年にわたって続く吸血鬼<ヴァンパイア>と狼男族<ライカン>の壮絶な闘いを軸に、ヴァンパイアのヒロインと人間の青年医師との禁断の恋を描いたアクション・ゴシック・ホラー。 ちょっと思っていたのと違ってた・... ...続きを見る
映画鑑賞★日記・・・
2005/12/22 12:59
DVD「アンダーワールド」
「アンダーワールド エボリューション」が公開される前に、観ておかないとと思って借りた作品です。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2006/04/03 06:38
???????!????????????????????????????5??10?????????...
&?&?&&&!&&?&&?&&&&?&?&&&&&&&&&?&?&&??&&?&&&... ...続きを見る
??????Blog
2006/04/05 11:20
アンダーワールド DVD
来週から、「アンダーワールド:エボリューション」が公開されますね〜♪ どうなんでしょうか?時間があれば観に行くかもしれないかな・・・ ...続きを見る
観たよ〜ん〜
2006/04/16 19:38
アンダーワールド
評価:8点(満点10点) 監督:レン・ワイズマン 主演:ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン シェーン・ブローリー 2003年 121min ビルの屋上から楽々と地上に降り立つ一人の美女。 彼女の正体は吸血鬼<ヴァンパイア>の女戦士セリーン (.... ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/04/18 20:48
アンダーワールド
評価:8点(満点10点) 監督:レン・ワイズマン 主演:ケイト・ベッキンセール スコット・スピードマン シェーン・ブローリー 2003年 121min ビルの屋上から楽々と地上に降り立つ一人の美女。 彼女の正体は吸血鬼<ヴァンパイア>の女戦士セリーン (.... ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/04/18 21:01
アンダー・ワールド 06年173本目
アンダー・ワールド 2003年   レン・ワイズマン 監督ケイト・ベッキンセール , スコット・スピードマン , マイケル・シーン ,ビル・ナイ 2見るために、まず、見直しました。 女ブレイド、、、かっこえ〜、、、しかし彼女、地は赤毛?この黒いボブ、めっちゃくち.... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/09/22 14:25
【洋画】アンダーワールド
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない ...続きを見る
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006/10/16 12:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンダーワールド ともやののほほん映画覚え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる