ともやののほほん映画覚え

アクセスカウンタ

zoom RSS チアーズ! 2

<<   作成日時 : 2004/08/07 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

(原題:BRING IT ON AGAIN)
【2003年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★☆)
タイトルの原題から見て、キルステン・ダンストの出世作「チアーズ!」の正統派続編。…とはいっても前作との繋がりは全くなし。キャストも舞台も全くの別物の青春映画。
主人公は運動神経抜群の元気娘ホイッティア(アン・ジャッドソン=イェガー)。彼女は、親友のモニカ(フォーン・A・チェンバーズ)と共に、 全米で7年連続優勝を続けている名門チアリーディング部があるカリフォルニア大学に進学。厳しいオーディションをくぐり抜け、名門チーム・ヴァーシティーのメンバーになる。ホイッティアはチアリーダーのティナ(ブリー・ターナー)に才能を認められ、次期リーダー候補になる。しかし、常にエリート意識を持ち、傲慢なチームの方針に嫌気がさしたホイッティアとモニカは退部。予算を削られ廃部寸前のバレエクラブ、武道クラブ、演劇クラブの面々を引き入れて、新しいチアチーム・レネゲイスを作り上げる。1つの学校にチアチームは2つはいらない。どちらが学校の正式なチアチームとなるか、生き残りをかけたチアバトルが展開する…。
とにかくラストで繰り広げられるチアバトルは必見。気持ちの良いアクション映画を観ているかのような爽快感が得られます。
しいて難を言えば、ヒロインのアン・ジャッドソン=イェガーが全然可愛くないこと。
前作のキルステンもそうだったし…。
!!!!!! 
ひょっとして、これがこのシリーズのウリ? 
個人的にはティナの腰巾着マーニーがお気に入り。
監督はデイモン・サントステファーノ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
しいて難を言えば、ヒロインのアン・ジャッドソン=イェガーが全然可愛くないこと。

↑ わかりますう!すごっくわかる!! 内容的には単純で爽快でよいのだけど、主演の女の子がどうみても微妙・・・。 チアのオーディションシーンの際に、立ち会った男の子が「可愛い」と表していたのが本当に不思議で・・・。アメリカではこの顔は可愛いと思われるのか!?ってほんとにほんとにアメリカ人に聞きたかった(笑) 前作のダンストは他の作品では素敵でした。キレイな大人ッぽい(フケ顔!?)だから可愛い・明るいのアイドル系の役は合わないような。。 「ヴァージン・スーサイズ」ではキレイでした♪
と、初投稿で語ってしまい申し訳ありません(泣)
林檎@チアーズ2について
2004/10/10 22:26
いらっしゃいませ、林檎さん
>主演の女の子がどうみても微妙・・・。
やっぱりこれって僕だけの感性じゃなかったんですね。
ほっと一息です。

>チアのオーディションシーンの際に、立ち会った男の子が「可愛い」と表していたのが本当に不思議で・・・。
>アメリカではこの顔は可愛いと思われるのか!?
うんうん、アメリカでは可愛いのかも?

>と、初投稿で語ってしまい申し訳ありません(泣)
いえいえ、そんなことないですよ。
今では別館で展開中ですが、気楽に遊びにきてくださいませ。
ともや
2004/10/10 23:24
あたしもホイッティアがあんまり可愛くないなぁと思いました!!しかも体型もちょっと…前作でのキルスティンも微妙だったけど…それがねらいなのかも!!とおもいましたぁ☆★あたしはデレ役のリチャード・リー・ジョーダンさんがDJでやってるトコがかっこいいと思ってしまいました♪♪ぁたしゎ好みですo(^^)oちょっとジョニー・ディップに似てません??ぁたし大好きなんですよ!!なんかちょっと変な話になってしまいましたが…デレクがあたしゎきにいってます!!
羅螺
2004/12/27 23:43
こんにちは、羅螺さん
>あたしはデレ役のリチャード・リー・ジョーダンさんがDJでやってるトコがかっこいいと思ってしまいました♪♪
>ぁたしゎ好みですo(^^)oちょっとジョニー・ディップに似てません??ぁたし大好きなんですよ!!
デップはぼくも大好きですよ〜!!!!
最近観た「ネバーランド」のデップもめちゃめちゃ格好良かったです。
こういうふとした映画でお気に入りの人を見つけるって面白いですよね。
ともや
2004/12/28 10:05
ネバーランドぃぃらしいですね!!
ジョニーゎ私的にジャックスパロウが一番好きです♪♪
ブロンドゎ似合わないと思うんですけどどうですかぁ??黒髪が一番クールだとおもいます(^台^)外人さんって染めてもぁんまりゎかんなぃですよね!!ぃぃなぁ(=・。・=∞)
羅螺
2005/01/05 22:11
こんばんは、羅螺さん
デップの作品は全部観ているわけじゃないけど、ほとんど好きです〜(ノ ̄▽ ̄)ノ
「パイレーツ・オブ・カリビアン」も続編が作られるみたいで楽しみ楽しみ。
ともや
2005/01/06 01:52
でも2と3を会わせちゃう見たいです><:ばらAで見たかった…;;
ぜんA話ゎ違うんですけどヴァンヘルシングみましたか??
それに出てくるアナ王女がめちゃAクールで美人でいぃなぁ><と思っています!!
螺羅
2005/01/13 21:54
こんばんは、螺羅さん
>ヴァンヘルシングみましたか??
もちろん観ましたよ〜。
吸血鬼三姉妹がめちゃめちゃ格好良かった!

>アナ王女がめちゃAクールで美人でいぃなぁ
だったら「アンダーワールド」お薦めですよ。
アナ王女のケイト・ベッキンセールが吸血鬼で、狼男と闘うって物語。
これもめちゃめちゃ格好良いです。
ともや
2005/01/14 01:32
ヴァンパイアの花嫁かっこよかったですねぇ!!
私的に最初に殺された花嫁が一番好きです><♪
「ァンダーワールド」ですね!!今度見てみます♪♪
ァナ王女が最後に死んでしまうのがちょ〜残念でしたヴァンヘルシングと
ラヴAになって欲しかった(;;)
今日コンタクトのせいで目に傷がつぃて朝から眼科にぃったらTVでジョニーディップ特集だったんですよ!!
ちょぉラッキィって感じでしたぁ><
今年ゎジョニーアカデミー賞とれそうですね!!
螺羅
2005/01/14 23:43
こんばんは、螺羅さん
>私的に最初に殺された花嫁が一番好きです><♪
あっ、それ一緒!
オレもその意見に賛成!(ノ ̄▽ ̄)ノ

>「ァンダーワールド」ですね!!今度見てみます♪♪
観て観て〜、そして感想ぷり〜ず。

>ァナ王女が最後に死んでしまうのがちょ〜残念でした
もったいないよ、続編があっても出てこないってことだもんね。

>今日コンタクトのせいで目に傷がつぃて朝から眼科にぃったらTVでジョニーディップ特集だったんですよ!!
最近パソコンに向かってると目が痛いんで、ブルーベリーのサプリを飲み始めてます。
ちょっとは効いてるのかな?
デップ特集って何何?
ヒストリーとかやってたのかしらん?
ともや
2005/01/15 02:19
最初に殺された花嫁が一番美人さんだと思います><
アナ王女生き返ってほしいです!!ヴァンヘルシングががんばって生き返らせるかも!!笑゛
ヒストリーってかぅ〜ん上手く説明できないですけど注目されるだろうって感じで特集されてて、パイレーツオブカリビアンでアカデミーとれなかったぁとか今からって時に呼ばれちゃって見れなかったんですよ…;;
私はハリーポッターでハーマイオニー役のエマ・ワトソンもだいすきなんですよねぇ!!
私より2つ(だったと思います)年下なのに美人で演技上手くて今から成長するだろうなぁ!!ってかんじです。ともやさんはどう思いますか??
螺羅
2005/01/18 00:59
こんばんは、螺羅さん
>アナ王女生き返ってほしいです!!ヴァンヘルシングががんばって生き返らせるかも!!笑゛
いや、あの映画の設定だったらそんな展開になっても不思議はないぞ!
┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘生き返れ〜♪生き返れ〜♪

>私はハリーポッターでハーマイオニー役のエマ・ワトソンもだいすきなんですよねぇ!!
>ともやさんはどう思いますか??
「賢者の石」を初めて観たときビックリしたよ!
こんなに凄い存在感を持った女の子がいるなんて。
今でも好きは好きなんだけど、「秘密の部屋」→「アズカバンの囚人」と来て、なんか普通の女の子になってきちゃったなぁ…と、ちょっと残念に思ってます。
ナタリー・ポートマンも同じ感想だよ。
「レオン」を観たときこれまたビックリしたもん。

最近はどんな映画観てます?
こちらは忙しくて映画が観られなくてつまんないです〜ヽ(´'`)ノ
ともや
2005/01/19 02:15
普通になったって言うよりアズカバンびみょうじゃなかったですか??
それも鯨飲だと思いますよ><;監督がかわったから…;;
さいきんですかぁ??ぁたしも受験生なので忙しくて映画ぜんAみれません;;今日はオーシャンズJみたけど笑゛
ハムナプトラとかも好きです♪♪゛Day after tomorrowも!!あとShe's All That
っていう映画も面白いですよ!!
今見たいのはロイヤルセブンティーンですね!!この主役の子がでてる海外ドラマの恋するマンハッタンにはまってます=3しってますかぁ??
螺羅
2005/01/19 22:42
こんばんは、螺羅さん
>普通になったって言うよりアズカバンびみょうじゃなかったですか??
普通っていうよりも、大きくなったなぁ…って(笑)。
孫を見るおじいちゃんのような目線ですよ。

>さいきんですかぁ??ぁたしも受験生なので忙しくて映画ぜんAみれません;;
勉強頑張れ〜。
でも息抜きに映画を観るのはいいことだよん。

>ハムナプトラとかも好きです♪♪゛Day after tomorrowも!!あとShe's All That
っていう映画も面白いですよ!!
3本とも観てるよん。
「She's All That」が好きなら「恋は負けない」とかも観てます?
意外とお薦めですよん。

>今見たいのはロイヤルセブンティーンですね!!この主役の子がでてる海外ドラマの恋するマンハッタンにはまってます=3しってますかぁ??
第1話しか見てないです〜(しくしく)。
「パパにはヒ・ミ・ツ2」なら毎週見てるんだけど…。

ともや
2005/01/20 00:43
みてるですかぁ!!恋には負けなぃですねぇ!!ゎかりました=3受験が終わったらいっぱいぇいがみます!!
パパ2ぃぃですよねぇ!!ブリジットのおばかっぷりとか笑゛でもポール役の方がなくなってから1・2回わどたばたしてて微妙でしたけどf^_^;
恋するマンハッタンゎさぃきん三角関係がどろAでちょっと困りました;;
今もあってるからみてくださぃよ!!第1話カラだいぶ登場人物もかわって楽しいですよ♪♪゛
フルハウスのオルセン姉妹も大好きです=3フルハウス再放送もう一回してくれなぃかなぁ…っておもってます!!
二人は双子も結構好きだったし、二人はお年頃もすきでしたぁ=3
あとサブリナも><ァレックスもすきだったなぁ>M<
海外ドラマシリーズは結構好きです=3だいたい月曜日にあるのはぃつも面白いんだけど私はケイトリンは毎回ぃらAしまくりで途中で見るのやめました…
ともやさんは海外ドラマシリーズ好きですかぁ??それと好きならどのドラマがすきですかぁ??
螺羅
2005/01/23 00:13
こんばんは、螺羅さん\(@^▽^@)/
受験は追い込みだよね。ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
「パパ2」は、お父さん役の人が亡くなったのを最近知りました。見てる当初は、何か理由があって降板しちゃったんだなぁ。コメディなのに暗いよ、暗いよって思ってたんだけど、残念です。
海外ドラマは日本のドラマより好き〜。「24」「バフィー・ザ・バンパイアスレイヤー」「Xファイル」「ミレニアム」「ヤングスーパーマン」「ロズウェル」「エイリアス」「ダーマ&グレッグ」「ふたりはお年ごろ」「可愛い魔女サブリナ」とか好き〜。ベタベタな恋愛モノよりもコメディとか、SF系大好きです。韓国ドラマも見ると面白いんだろうけど、これ以上見るのが増えると大変なので、ちょっと控え中。
寒いけど、勉強頑張るのだ〜e(^。^)g_ファイト!!
ともや
2005/01/23 23:08
韓ドラはちょとべたすぎるし、ワンパターンだからあんまりすきじゃなぃんですよ><;でも海外ドラマはだぃっっすきです(=・。・=∞)☆★フレンズとかも!!ヤングスーパーマンに出てるラナ役の人美人ぢゃなぃですか??
白雪姫の実写版もこのひとがやってるんですよねぇ!!なんかナチュラルな綺麗さにほれましたぁ!!ナチュラル系だとビビアン・スーもキレイだと思いません??最近ぜんAでてないけど…;;ユンソナはあんまりすきぢゃないけど笑゛ともやさんはロイヤルセブンティーンみましたか??
螺羅
2005/01/27 22:33
こんばんは、螺羅さん。
なんか忙しくてレスが遅れてしまいました〜ヽ(。_゜)ノ
「ヤングスーパーマン」、実はラナ役の人よりクロエ役のアリソン・マックの方が大好きなんです(*^^*)ポッ
「ロイヤルセブンティーン」、珍しく観てないです〜。学園青春モノは一応チェックはしてるんだけどなぁ。セブンティーンがロイヤルな内容なんですね!(笑)
この間は「オペラ座の怪人」を観てきて、ちょっとミュージカルにハマりそうな予感。
ちなみにマンハッタン観ましたよ〜。面白かった!第1話からあのテンションでやってくれたら良かったのに…。まだ終わってないけど再放送最初っからしてくれないかしらん?
ともや
2005/01/29 18:08
お久しぶりAですぅ(もぉチェックしてなぃかなぁ??)!!!
受検も終わり無事第1志望校に合格できましたぁ〜♪♪いきなりレス入れれなくなってすぃませんm(U_U)m受検終わったらいっぱい映画見よう!!!!と思っていたのにぜんAみれませぇん><;
こないだ下妻物語みましたよぉ〜♪♪あんまり乗り気ぢゃなかったんですけど
めっちゃおもしろかったです(☆m◎)アンナちゃん可愛かったし★☆
恋するマンハッタン最終回みましたかぁ??何かおもいっきりA(TWO)でそうですよね!!ってか出してほしぃ!!!そしてパパAも最終回ぁりましたねぇ><
Bもつくってほしいですぅ;_;そしてぇ!!!!!念願のフルハウス再放送が明日に迫りましたぁ〜♪♪もぉうきAで全部DVDに撮って保存するつもりです!!
最近洋画ょり邦画のほうが見たい映画が多いです!!今一番見たいのはNANAですぅ〜(^^)早く公開してほしぃ〜♪♪ぁは(*^m^*)
ぁと着アリ@とAとかぁ〜!!!洋画ょり海外ドラマをばりAみたいです!!!
ともやさんゎ最近なんか気になる映画ありますかぁ??
螺羅
2005/04/04 17:53
こんばんは、螺羅さん!
合格オメデトウ!・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) ~・:*。・:*:・°'☆♪
フルハウス始まるね!
しっかり観なきゃだわさ。
最近観たいのはリンジー・ローハンの「ミーン・ガール」かな?

↓良かったら今度ともやの最新ブログに遊びにおいで!
http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/
ともや
2005/04/04 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
チアーズ! 2 ともやののほほん映画覚え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる