ともやののほほん映画覚え

アクセスカウンタ

zoom RSS テイキング・ライブス

<<   作成日時 : 2004/09/09 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

(原題:TAKING LIVES)
【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆)
FBIの特別捜査官イリアナ・スコット(アンジェリーナ・ジョリー)は、殺人現場と死体を見るだけで犯人像を分析する天才的なプロファイラー。ある日、モントリオールの工事現場から死体が発見され、イリアナはモントリオールにやってきた。死体は涼手首を切断され、顔を潰されていた。モンテカルロ警察のパーケット(オリビエ・マルティネス)に煙たがられながらも、イリアナは捜査を開始する。そんな中、同じ手口の殺人事件が発生。目撃者であるコスタ(イーサン・ホーク)の証言から、犯人はマーティン・アッシャーであるということを突き止めた。マーティンは10代の頃から殺人を繰り返し、殺した本人になりすまし、人生を乗っ取っていく(=テイキング・ライブス)シリアル・キラーであることが判明。しかし、現在マーティンがどんな人間に成り代わっているかは不明である。誰を信じていいか判らない中、イリアナはマーティンを追いつめていく…。
「ブロンド・ライフ」や「すべては愛のために」でちょっと迷走していたアンジェリーナ姉さんが新境地を開拓したサスペンス映画。
他にもキーファー・サザーランドやジャン=ユーグ・アングラードなど名優が脇を固めている。
監督は、長編映画はこれが初めてというD・J・カルーソー。
最初から偏った目線で観ていたので、誰がマーティンかはすぐに判ったのだが、最後のオチの持っていきかたは結構気に入りました。
イリアナというキャラクターもめちゃめちゃ格好良く、ララ・クロフトよりも大好きかも? ちょっとこれはシリーズ化してほしいなぁ…と切実に思いました。
でもこの映画って設定だけ見ると、「あ〜さ〜く〜ら〜!」とか「あのぅ、犯人判っちゃったんですけど…」っていうTVドラマっぽくて、そこがまた良かったりするんですよね(映画自体にそういうコメディ要素はまったくないけど)。

http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=a3a113fe5f

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/e9b10ff056523634b8ae465485136f85

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テイキング・ライブス
 何だろう・・・ストーリー自体斬新なものではないためか、ある程度読めてしまう。こうなればアンジーの魅力を追い求めるしかない! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2004/09/22 15:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
テイキング・ライブス面白かったですよねぇ☆(^-^)
私も犯人って言うか誰がマーティンかすぐわかっちゃいました。
最後はわかりませんでしたけどね。

アンジェリーナ・ジョリーかっこよかったですよねぇ。
確かにシリーズ化いいですね☆
もし続編とかできたら張り切って観にいきますよ!(^-^)
けい
2004/09/12 23:42
いらっしゃいませ、けいさん。
お互いに頑張って面白い映画を伝えていきましょう!
とりあえず知り合いに「テイキング・ライブス」の面白さを伝えておきました。
目指せシリーズ化ですよ。
ともや
2004/09/13 23:18
周りの人の評価が悪いので、寂しい思いをしていました。
やはりアンジーファンなら楽しめますよね!
ちなみに『すべては愛のために』も好きです。
kossy
2004/09/22 15:37
いらっしゃいませ、kossyさん。
>周りの人の評価が悪いので、寂しい思いをしていました。
えっ、そうなんですか?
あんなに面白いのにねぇ。
でもしいて言えば、もうちょっとプロファイリングの能力を披露して欲しかったですね、アンジーには。
ともや
2004/09/22 17:31
<a href= http://ya6888.livejournal.com/ >My Live Journal Map</a>
<a href= http://deretu.land.ru >?萵? ?瑟竟瑣 ?褪褞碯</a> <a href= http://tifihe.land.ru >??瑰?A I 瑙?B?頸? 褪?</a> <a href= http://qyqise.land.ru >?瑟竟瑣 ?</a> <a href= http://xoteha.land.ru >璞瑣? 褞頡韭璋?? ??裲B瓔U韜</a> <a href= http://nyryma.land.ru >褊蕘 ?C ?瑟竟瑣</a>
Britneykmorb
2007/03/21 23:05

<a href= http://paseko.land.ru >蒟??L 葢褞? ?瑩?</a> <a href= http://xawocu.land.ru >?韈粽蒻? 赳??鉅</a> <a href= http://xugapo.land.ru >? ?糢 ??</a> <a href= http://nuzedo.land.ru >?C?G?? ?褪褞碯 ?璢珸竟</a> <a href= http://canyho.land.ru >? 珞?瑣韈璋?? 鳰? 頌褌 珞褊??</a>
Britneyxpdjm
2007/03/21 23:05

<a href= http://megyxi.land.ru >?JC褂Z? 韵C褶Z? ?裝?</a> <a href= http://memivy.land.ru >璞瑣? 襁褞? 珞?瑣韈璋?? 籵HM胛 ?韈粽蓴?</a> <a href= http://sezube.land.ru >糺珞?? ??Q琥 褊?</a> <a href= http://silake.land.ru >瑙琺鉅? accessorize</a> <a href= http://lawyme.land.ru >?C裔頸??韜 ?裝? 籵??</a>
Britneyffhab
2007/03/21 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
テイキング・ライブス ともやののほほん映画覚え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる