ともやののほほん映画覚え

アクセスカウンタ

zoom RSS 惑星『犬』。

<<   作成日時 : 2004/09/05 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

(原題:GOOD BOY!)
【2003年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★☆☆)
今年に入って150本目の鑑賞となる映画は、宇宙からやってきた犬と少年との心温まる友情を描いたファミリームービー。
主人公のオーウェン(リーアム・エイケン)は、親の引っ越しが多いために友達が出来ずにいた。新しい土地でオーウェンは犬の散歩のアルバイトを続け、3カ月続けられたら犬を飼ってもいいと両親と約束する。そして3カ月経ち、オーウェンは保健所で1匹のボーダーテリアをもらい、ハブルと名付けることにした。ある日夜中に家を抜け出したハブルをこっそり付けるオーウェン。ハブルは通信機のような物で誰かと交信しているところだった。そして通信機が爆発、その衝撃でオーウェンは犬の言葉が判るようになってしまう。実はハブル(声:マシュー・プロデリック)はシリウス星からやってきた宇宙犬で、数千年前に人間を支配するために送り込んだ同胞がキチンと人間を支配しているか確かめるために送り込まれた調査員だったのだ。オーウェンが世話をしている4匹の犬たち…バーニーズ・マウンテンドッグのシェップ(声:カール・ライナー)、プードルのバーバラ・アン(声:デルタ・バーク)、ボクサー犬のウィルソン(声:ドナルド・フェイソン)、イタリアン・グレーハウンドのネリー(声:ブリタニー・マーフィ)…は大あわて。このままでは大好きな飼い主と離ればなれになってしまう。しかしそんな使命を帯びたハブルもオーウェンと次第に心を通わせていき…、ってな感じのファミリー映画です。
原題の「GOOD BOY!」は「いい子、いい子」っていう意味なんだけど、
邦題の「惑星『犬』。」って…。
『』でくくる意味って?
。って?
でも犬が好きな人なら充分楽しめる内容です。

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mirai/diary/200410280000/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『惑星「犬」。』 地球の侵略が順調に進んでいるか調査に訪れた...
『惑星「犬」。』【GOODBOY!(いい子だ、よしよし)】2003年・米監督:ジョン・ロバート・ホフマン原作:ジーク・リチャードソン脚本:ジョン・ロバート・ホフマン/ジーク・リチャードソン撮影:ジェームズ・グレノン 音楽:マーク・マザースボウ  出演:モリー・シャ... ...続きを見る
Happy?レンタルビデオ万歳 
2004/10/28 15:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
邦題があやしかったですねぇ。私は、犬しかいない惑星(猿の惑星みたいな感じで)
で物語が展開していくのかと思いました('∀`;)
ルー
2004/10/28 15:40
こんにちは、ルーさん。
>私は、犬しかいない惑星(猿の惑星みたいな感じで)
>で物語が展開していくのかと思いました('∀`;)
わたしも観るまではそう思ってました。
でも犬が可愛かったんで良し…と。
お気楽に観られるファミリームービーですね。
ともや
2004/10/28 16:08
ルーさんの方にもコメント入れたかったんですが、
楽天に登録しないとコメントできないなんて不便ですね(しくしく)。
ちなみに犬コメディだと「スノー・ドッグ」もお薦めですよ。
ともや
2004/10/28 16:30
めっちゃかわいかった〜♪
ともやさんお勧めの「スノー・ドッグ」も見てみます(^^)
マロン
2005/12/06 09:26
こんばんは、マロンさん!
動物ムービーはホントほのぼのしていて、癒されまくりです。
>ともやさんお勧めの「スノー・ドッグ」も見てみます(^^)
こういう犬映画ってホントいいですよね。
邦画だとこういう軽く楽しく楽しめる作品ってないですからね。
(日本映画は感動とお涙ちょうだい映画ばっかりなんですよね。それが悪いとはいわないですけど。)
ともや
2005/12/12 01:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
惑星『犬』。 ともやののほほん映画覚え/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる